ローカル通知
アプリを遊んでくれたユーザーの端末に対して、アプリ終了後、一定時間経過後に
通知をして再プレイを促す機能を実装します。
MobileNotificationsをインポート
無料の公式アセットMobileNotificationsをインポートします。
PackageManagerで最新版をインポートしましょう。
スクリプトの作成
こちらの記事を参考に作成すれば悩むことはありませんでした。
【Unity】簡単にローカルのプッシュ通知を実装する方法 Android/iOS対応
プッシュ通知用のパッケージをインストールする まずは、プッシュ通知を実装するためのパッケージをインストールします。 画面上のメニューバーから、「Window → Package Manager」 をクリックします。 PackageManag
ローカライズ対応
Unity側で通知タイミング、通知内容を設定しますが、端末の言語設定を判定して
通知内容のテキストを変更するようにしておけばいいだけです。
string message;
if (Application.systemLanguage == SystemLanguage.Japanese)
{
//言語設定が日本語なら通知テキストは日本語
message = "ゲームの時間です";
}
else
{
//言語設定が日本語以外なら通知テキストは英語
message = "GameTime";
}
以上です。
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